メルカリで売れない商品も「高く売れた♪」実は“たった3つのコツ”で売れる!!!

写真 2018-05-08 5 59 08 (1).png


こんにちは~

Youtube「頑張る主婦のコツコツちゃんねる」がおかげさまで
チャンネル登録700名超え(TT)
私、ブログの更新で恩返しいたします!!(おい)

というわけで、本日も惜しみなくメルカリの検証結果をレビューいたします。

題して…
『売れない商品も売れる3つのコツ』
で、ございやす。

↓↓きっと、こんな時に役立つ!!!!(と、思う)↓↓
■メルカリで売れ筋じゃない商品だけど売りたい時
■新品時の値段は高いから、きっと価値があるはず。…なのに高く売れない時
■男性向けの商品を売りたい時
■なかなか売れないから誰も知らないようなコツが知りたい時(笑)


 




<目次>



  1. 元々商品の価値が高い!なのにメルカリでは高く売れない原因3つ

  2. 高く売れなかった人の原因①「欲の出しすぎ」

  3. 高く売れなかった人の原因②「写真が良くない」

  4. 高く売れなかった人の原因③「購入者が調べなきゃいけない情報が多い」

  5. 売れない原因をクリアすれば必ず売れる!!3つのコツ

  6. 値段付けは、オークファンを参考にする!

  7. 写真は売り切れ商品を参考にする!

  8. 商品説明は、売り切れ商品のコメント欄を参考にすべし!

  9. まとめ


---------------------------------


ランキングに参加しています!
皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ


毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )


-----------------------------------


>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!


元々商品の価値が高い!なのにメルカリでは高く売れない原因3つ


160103_041a_TP_V4.jpg


例えば、カー用品や自動車のパーツ
…あとは、家電や値段が高かったおもちゃ、アウトドア用品、カメラなど
これらは、新品で買うと高いんですよね。

しかも、大金叩いて買った物って、大切に扱いますよね。(笑)
傷を付けないように、丁寧に扱って使用をしてきたはずです。

だから、メルカリで売ろう!と思い立つときは
まだまだ美品の場合がほとんどだと思います。

つまり!!
「新品で買うと高いうえ、中古なのに美品」
↑コレ、普通なら、高く売れるはずです。

では、どうして「高く売れない」と悩む方が多いのか。
原因は3つです。


高く売れなかった人の原因①「欲の出しすぎ」


CH9V9A0033_TP_V4.jpg


そう、ダイレクトに言うと『無謀な値段付けすぎ』なパターンです。
いくら元々新品の値段が高いとはいえ、新品と大差ない値段をつけることは無謀です。

いや~、でも…
正直、気持ちは痛いほど分かりますよ(笑)

「7,000円で買ったんだから5,000円くらいは欲しい」とかね。やっぱ思いますもん!!

ちなみに…
参考までに書いておくと、

実店舗のリサイクルショップだと、査定価格は新品時の1割~3割程度となります。
(実際には、新品の8割くらいの値段でお店に並ぶんですけどねw)

それを考えると
「7,000円で買ったんだから5,000円くらいは欲しい」…これはちょっと無謀かなって事がお分かりいただけるかと思います。

しかも!!
購入者さんがメルカリで、その商品を探しに来るまでの道のりは長いです。

例えば、ソファーなら
①ニトリで探していたソファーが高くって…
②ニッセンで探しても高くって…
③楽天で探して、高くって…
④リサイクルショップで探して、高くって…
⑤よし、じゃあメルカリは?

という順位です。


欲しい物が高かった時、最終的に巡ってくる先がメルカリなんです。

そりゃ新品同等の値段では売れないはずですよね。(笑)
⇒じゃあ、いくらぐらいに設定すればいいの?

高く売れなかった人の原因②「写真が良くない」


iphone8IMGL7767_TP_V4.jpg


メルカリはインスタと同じで、ビジュアル(見た目)が全てです。

商品の表示方法が、色々とある楽天とかとは違って
商品の表示方法が“写真”しかないのは、ビジュアル重視のメルカリならでは。

かといって、写真はセンスなんじゃ…と思っちゃいますよね。
でも、そうではありません。

ある法則を知れば、簡単に売れる写真が撮れちゃいます(^^)

iPhoneのカメラを使ってメルカリ映えする写真を撮るコツは写真のコツ~完全版~にて惜しみなくご紹介しています(^^)


高く売れなかった人の原因③「購入者が調べなきゃいけない情報が多い」


ADIMGL6720_TP_V4.jpg


購入を検討している人にとって“調べる”という作業はとっても手間です。
一度メルカリを離れてWebで検索をするか、コメント欄に質問を書いて返事を待たなければなりません。

知りたい情報が商品説明文に書いてある商品と、そうでない商品。
どちらがすぐに売れるかというのは言うまでもありませんよね!

⇒じゃあ、商品説明はどう書けばいいの?


売れない原因をクリアすれば必ず売れる!!3つのコツ


1ff86416adc315b02d80636158f4273b_s.jpg


それでは、先ほどの売れない原因3つを踏まえて
売るためのコツを3つ書いていきます!!

値段付けは、オークファンを参考にすべし!

先ほど『新品と大差ない値段をつけることは無謀』と書きましたが…
かといって、元の価値がある商品を安く売ってしまうのはもったいないです。

という事で…
まずは新品の最安値がいくらくらいなのか
これを知っておく必要があります!

PAK153130339_TP_V4.jpg


そんな時には、オークファンが優秀です♪
Amazonや楽天の市場価格、最安値を一括検索することができます。

元々価値のある物に対する、メルカリでの値段付けは、だいたい市場最安値の8割くらいがベストです。

※数日前にも、カー用品を8割の値段付けで売ることに成功しました(^^)
(検証レビュー記事、また後日に書きますね!)
私の場合はいつも
最終的には1,000円くらい値下げすることをあらかじめ視野に入れています!

なので…
『利益+1,000円=市場価格(最安値)の8割』で出品をしていますよ♪


写真は売り切れ商品を参考にすべし!


メルカリで売れ筋ではない商品については、写真に工夫が必要です!
試しに、売り切れ商品と売れ残り商品とで写真を比べてみてください。

<例>パソコンとマウスのセットの場合
・すでに売り切れとなっているパソコンは、どういう撮り方をしているか?
・まだ売れ残っているパソコンは、どういう撮り方をしているか?
 など

このような視点で見ていくと、ある法則が見つかるはずです。

smartphoneIMGL0042_TP_V4.jpg


例えば…
「売り切れになってるパソコンは、アップにして撮ってる!!」とか
「売れ残ってるのは、パソコン本体を閉じて撮ってる…」とかですね。

写真のコツ~完全版~』では、レディースカテゴリーの法則を実写でご紹介しています♪

商品説明は、売り切れ商品のコメント欄を参考にすべし!


例えば、家電やカー用品などは、
サイズや機能、素材などが商品説明文にあると購入者さんはすっごく助かります。

これをわざわざ調べるのは、ほんとに手間なんです。
他にも、自分が伝えたいこと以上に、購入者さんが知りたいことって色々あります。

なので、商品説明文を書く前には、同じ商品を出品している方のコメント欄をじっくり読みます!
質問コメントが付いていれば、それをメモしておきます。

PAK85_pinktecyoutohusen_TP_V4.jpg


そして、自分の商品説明に書いていくのです!!

<例>カーナビの場合
他の人の商品に付いたコメントを見てみたら…

「何インチですか?」
「バックモニターは連動できますか?」

と書いてあった!!

↓↓そんな時には↓↓


■サイズ:7インチ
■バックモニター連動:あり

のように書いておく!!!

※また検証レビュー記事で詳しく書きますねww

まとめ


TSURU17623009_TP_V4.jpg


こんなにも色々やらなきゃいけないの?って思いましたか?(笑)
…うん、思いますよね(笑)

でも、これだけ色々やる必要があるのは、『高く売るため』です。

実際に先日、私は市場価格の最安値が1万円のカー用品を約8割の8,200円で売りました!
(くどいようですが、後日レビュー書きますww)

その時実践したのが、この今回書いた3つのコツです。

このコツ3つをやって出品するのにかかった時間は約30分です。
たった30分の努力で、8,200円(利益7,380円)のお金が手に入るのです。

時給換算すると…16,400円です(笑)

それでも面倒でしょうか?
いや…、レッツトライ!ですよね(笑)

レビュー記事、書いたら私のフェイスブックにて流しま~す♪


この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)
当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!

今は、家にいながらお金が稼げる時代です。
本当にありがたいですね。

私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪
一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)
title.jpg

電子テキストも大好評です!
ありがとうございます。
こちらでお求めいただけます★


この記事へのコメント